確実に脂肪が燃えるトレーニング方法

こんにちは。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

ゴールデンウイーク真っ最中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

亀岡市には国道9号線が通っているのですが朝からずっと渋滞しており他府県ナンバーも多くみられるので車で遠出されている方が多いようです。

t

長期休みが入るとお出かけしたりもしくは家にこもってゆっくりしたり等それぞれの過ごし方を満喫されているでしょうが確実にいつもより食べてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

正月太りと言う言葉がありますがゴールデンウイーク太り、お盆休み太りなど長い休みだと体重が増えがちになりますよね。

 

こんな時にしかいけないお店もあると思いますので仕方がないことですが長期休みで溜めこんだ脂肪はこの休み期間中に減らしましょう。

 

と言うことで私がオススメするのはタバタ式トレーニングになります。

 

何やら聞きなれない名前だと思いますが京都の立命館大学の教授が開発したトレーニング方法で短時間で高強度のトレーニングをする事により多くの成長ホルモンが分泌され効率よく脂肪が燃焼されるようになります。

 

器具等一切使わなくてもトレーニングする事ができどこでもできるののがこのタバタ式とれーにんぐのいいところですね。

 

高強度と言ってもそこは調節できるので高齢者やトレーニングを今までしたことがない方でも十分なトレーニングをすることができます。

ルールは非常にシンプルで腕立てや腹筋、スクワットなど自分の体重を使ってできるトレーニングを組み合わせます。

 

この時に今日は上半身のトレーニングなら上半身中心のメニューを組み、全身のトレーニングならまんべんなく鍛えられるメニューを組みます。

 

何回かやっていると自分でもメニューを決めることができますのでやっているうちに楽しくなってきますよ。

 

一つのトレーニングの時間は20秒でその間は自分ができる最大の回数をやります。

 

腕立てなら20秒間自分ができる限界まで追い込むわけです。

 

20秒間の腕立てが終われば次に10秒間休憩をします。

 

10秒休憩が終わるとまた20秒間自分が決めたトレーニングを最大回数やるのを8回繰り返します。

 

ルールはたったこれだけなんですよ。

 

時間にして4分ほどで終わるので忙しくてなかなかジムに行けない方でも自宅で簡単に最強とレーニンングをする事ができます。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院ではタバタ式トレーニングを取り入れ指導を行っております。

 

皆さんに是非経験していただきたいのがバトルロープトレーニングで関節を痛めることなく全身を鍛える事ができます。

このように腰を落としてロープを振るだけなのですがこれが身体を支えるのに重要な体幹の筋肉も鍛える事ができ難しい動きはないのですぐにできるようになります。

 

一度体験しに来てみませんか?

 

ゴールデンウイークも休まず診療していますのでご来院ください。

 

予約はラインからもできますのでご登録お願いします。