休日で差をつける方法

こんにちは。

 

せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

Facebookの投稿を見ていると皆さん遠出されていますね。

どこへ行っても混むので近場がいいと思うのは私だけでしょうか?

 

瀨川家は4人家族で私以外女性なので渋滞に巻き込まれて近くにトイレが無ければ大変なんです。

 

電車が嫌いなのでどこへ行くにも車なのですがそろそろ公共の乗り物使って出かける訓練が必要かもしれませんね。

 

何でも訓練すればできるようになるので子供の為にも電車嫌いを克服するようにします。

 

その方が歩く事も多くなるので身体にいいですからね。

 

さて、このブログを見ているあなたは健康にいい事してますか?

 

何もせずにずっと寝てるとか?ずっと食べてるとか?

 

普段仕事や家庭で闘っているからそれもありでしょうがワンランク上の充実し休日を過ごしてみませんか?

 

休みの日こそきっちと時間管理をして計画的に過ごすと休み明けの何とも言えないけだるさが吹き飛びます。

 

と言うわけで一日の計画を立ててみましょう。

 

前の日に行動計画を立てるのが一番いいのですが朝起きてからでも構いません。

 

例として紙に朝6時起床、6時5分歯磨き、6時10分着替え、6時15分掃除、6時30分ウオーキング、7時30分朝食、このように細かく時間を書いて実際に行動してみてください。

 

この方法は紙に書く方がいいですよ。

 

パソコンの方が早いかもしれませんが紙に自分で書いた方が頭に入りますので必ず手書きで書くようにお願いします。

 

朝起きてその日一日何もする事が決まっていない時って気が付けば結局何もせずに1日が終わったことありますよね?

 

その時ってすごく嫌な感じがしませんでしたか?

 

せっかくの休みなのに何もしなくてもう夕方、夜寝たらすぐに朝が来て仕事に行かなければならないと考えると憂鬱になる人が多いと思います。

 

1日を充実して過ごすことは身体にとっても心にとってもすごくいい事でダラダラする時間もしっかりと決めてやれば後に引きずる事もありません。

 

実はこの様に時間管理をする事はダイエットにも効果があるのです。

 

ダイエットも自己管理が必要で闇雲にやっても失敗することが多いんです。

 

いつまでに何キロ痩せる。

 

これを設定してそのためには毎日しなければいけない事を決め仕事や家事、学校などの合間を縫って計画を立てないとダラダラしていても成功しません。

 

1日のやるべき事が明確ならあとはそれを実行するのみなので簡単ですよね。

 

痩せて綺麗になりたい方は是非、1日の行動計画を立てて実行してみてください。

 

時間管理ができるようになればダイエットも簡単にできるようになります。

 

1日の中で運動を取り入れる時間を作ってみましょう。

 

行動計画の立て方のアドバイスが欲しい方はラインでもご相談を受け付けていますので登録お願い致します。

友だち追加