ダイエット中の甘いもの!あなたなら何を食べますか?

こんにちは。

 

京都の亀岡市でせがわ鍼灸接骨院をしている瀨川です。

 

夏に向けて皆さんはどのようなダイエット方法を試していますか?

 

ダイエットするのに天敵はやはり甘い物ですよね。疲れた時なんか甘い物食べたら幸せな気分になるし糖質は即効性のあるエネルギー源なのでげんきになるわでどうしても何か口に入れたくなります。

 

まあ、しょっちゅう甘い物を食べるわけではないのでいいのですが仮にこれがダイエットをスタートしたばかりの人は誰かにあげるかしてくださいね。

 

相当意志が強かったら問題なしですがたいがいの人は一つだけから我慢の崩壊が起こりダイエットを終了してしまうパターンがありますので初期は十分気をつけて下さい。

 

糖質が欲しい時にオススメな食べ物

甘いもの好きが突然やめるなんてかなり酷なのでそんなあなたにオススメするのがクルミです。

私は甘い物が欲しくなったら素焼きのクルミを食べます。

クルミにはオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸が豊富に入っているのと極端に糖質が少ないのでダイエットには非常に有利なおやつになります。カロリーだけみるとすごく高いのですがダイエットはそもそもカロリーで材料を選りすぐるとエネルギー切れを起こしてしまいます。脂肪分はカロリーが高いですがイメージとは違いそれをとるから身体に脂肪が増えるわけではありませんのでクルミは食べても大丈夫ですよ。

間違ったダイエットの代表格がカロリーで材料を選択してしまいカロリーの少ないコンニャクや豆腐などばかり食べるようになり我慢できなくなってダイエット終了となるパターンが多いのでカロリー低い物じゃなくて糖質の低い物をチョイスして食べるようにしましょう。糖質の低い物を選べば脂肪が増加しにくくなりますので。とは言っても食べ過ぎは配慮ですよ。脂肪分をたくさんとっても大丈夫なのですがあくまでもそれは糖質制限をしている時の話です。糖質を控えている時のエネルギー源は脂肪になります。本来ならお米などからとった炭水化物がブドウ糖となりエネルギー源として使われて行きますが糖質を取らない場合はブドウ糖が枯渇するので代わりに脂肪をエネルギーに変えて身体を動かします。すなわち糖質をとらないとドンドン脂肪が燃えるシステムに生まれ変わります。

亀岡市せがわ鍼灸接骨院では毎日2名様限定でダイエットトレーニング体験会を実施しています。かなりハードな内容でトレーニングをするのですが終わった後の心地良い達成感は好評です。

ぜひ一度体験してみてくださいね。