体型でお悩みのあなた!!正しくコツコツと努力すれば必ず痩せれます

こんにちは。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

「ローマは一日にして成らず」大昔の人が造った言葉ですが今でも語り継がれているなんてすごいですよね。この言葉はどんなことにも当てはまります。仕事、スポーツ、習い事、勉強、身体など毎日のコツコツと積み上げる行動がやがて成果を生むのですが皆さん一発でとか、すぐにとか即効性を求められる方が多いですよね。即効性のあるものはその場しのぎでしかありません。長く安定した成果を得る為には日頃からコツコツと積み上げていくしかなく近道はありません。筋肉も同じでコツコツの積み重ねにより引き締まった身体になります。

あなたは人に見られていることを意識していますか?

歳を重ねると体型は変わってくるので30歳を超えてくるとかなりの方がこのままではいけないと考えるのではないでしょうか?中には私の友人のように他の人からどのように見られても関係ないと言う人もいますが残念な事に人は見た目で判断するのであまりにも無頓着だと仕事にも影響しかねません。あなたが買い物に出かけた時に商品を勧めてきた人が全く清潔感のない人だったらこの人から商品を買いたいと思わないですよね。それだけ見た目のインパクトは重要になります。

 

体型のコンプレックスはすぐに解消できます

仕事柄体型のコンプレックスについてのお話を患者様から聞きますがよく耳にするのが昔と比べて体型が変わりすぎているので人前に出るのが恥ずかしいとのことです。もちろん同窓会なんてもってのほかですよね。もう10年以上もこのままなのでもう変われないと思われている方もいますがそんな事はありません。正しいやり方を知れば必ず痩せることはできます。

痩せれば人生の幅が広がる

亀岡市せがわ鍼灸接骨院のダイエットプログラムを受けて最初は内向的だったのに痩せると男女共に行動が変わります。今まで顔も身体もパンパンだったのが痩せてスッキリすると以前の数倍清潔感があり見た目も変わり着る服も変わってくるので外に出るのが楽しくなるそうです。今まで大きいサイズの服は気にいるのがなっかたけど痩せて色んなのが着れるようになると女性は特に嬉しいようですね。

太っていると言うだけで人生損をするのはもったいない

先ほどもお話しましたが人は見た目で判断します。太っているだけであの人は自己管理ができずにルーズな人だとアメリカでは出世の道を閉ざされるそうです。アメリカ追従型の日本もすでにそのように思われているのかもしれません。中身で勝負したいのですが中身を知る前の段階に見た目が入ってくるので外見をよくしていくのは人生を楽しむ為にも必須だといえます。

 

まとめ

体型の悩みを解決するには「ローマは一日にして成らず」の言葉の通りコツコツと始める事が大事です。やり方によっては1カ月で10キロ落とすなんてことはできますが理想は一か月に体重の5%を落としていく事なので毎月コツコツと5%目標にして達成していけば1年後には別人になっていることでしょう。当院ではダイエットに関する無料カウンセリングを実施しているので悩んでいるのでしたらまず受けてみてくださいね。

 

ラインからでもご予約ご相談を承っていますので登録お願い致します。

友だち追加