ダイエットにはこれを使うべき!!オリーブオイルで痩せ体質に改善を

こんにちは。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

食欲の秋って言葉がありますがこの時期はそんなに食材が豊富なのでしょうか?春夏秋冬それぞれ旬な物があると思うのですが秋は食に関して特別感がありますよね。

 

暑い夏は水分をよくとる為ご飯を食べる量が減り体重も減ってしまう方がいますが涼しくなってくるとそんな夏バテも吹き飛んでしまうほど食に走るので食欲の秋呼ばれているのだろうかと勝手に解釈しています。

 

食べすぎ注意だがついつい食べてしまう

この気持ちはよくわかります。美味しそうなものが目の前に並べられるとお箸が止まらなくなりますよね。ゆっくり噛んで食べると脳の満腹中枢が刺激されてもうこれ以上食べれませんと指令が出るのですがほとんど噛まずに早食いしてしまうと脳からの指令が送られてくる頃には食べ過ぎになってしまいます。

 

どんぶり飯をおかわりする人を見たことありませんか?観察していると食べるスピードが速いはずです。どんなに身体が大きい人でもしっかりと30回ほど噛んで飲み込むとそんなに食べなくても満腹感が出てきます。満腹中枢が刺激される前に食べ物を詰め込むことにより過食になってしまいそれが毎日続くと相対的に食べる量も増えてしまいます。

 

炭水化物は体脂肪が増える一番の原因

厳密にいえば炭水化物は糖質と食物繊維を合わせたものの事を言いますが糖質のみが体脂肪が増える原因となります。白米にも食物繊維が含まれているとはいえ糖質量はかなり多くなります。白米だけではなくうどん、ラーメン、蕎麦、パスタなどの麺類にもかなり糖質が含まれています。

 

糖質を食べても体脂肪を増やしにくくする裏技

こんな裏技があれば是非やってみたいと思いませんか?巷には色んな健康食品がありますのでどれを選べばいいのかもわからないですよね。ましてや自然食品なんて高価なものが多いので続けようとしたら財布に余裕がないと厳しいかと思います。

 

実は高価な物を買わなくても簡単に脂肪をつきにくくする方法があるんです。

 

エキストラバージンオリーブオイルを使って脂肪をつきにくくする

油は身体に悪いイメージがありますがそれは間違いだと知らない方がほとんどだと思います。油の中でもオリーブオイルは100%身体に害の無い健康食品です。

 

糖質を食べる時はエキストラバージンオリーブオイルを加えるだけで体脂肪が増える原因を抑えることができます。是非、色んな料理にエキストラバージンオリーブオイルを使ってみてください。

 

エキストラバージンオリーブオイルで食欲の秋を乗り越えましょう。