梅雨後半には〇○が大事 亀岡市せがわ鍼灸接骨院

今年の梅雨は雨が降らない日が多かったですがどうやら予報では例年に比べて雨量は多いそうです。

雨は降らなきゃ野菜が高くなり家庭に直結しますし降ったらジメジメと気持ち悪いしでこの時期はどうしても気分が落ち込みやすい時期であるかと思われますがみなさんはいかがでしょうか?

皆さんもよく聞く話だと思いますが雨が降ると膝が痛い、腰が痛いなどご自身で経験される人もいれば周りでそのように言ってる人がいるなどどこかで聞いたことありますよね??

まだ解明されていないことが多いのですが原因の一つに天候が悪くなり気圧が下がることにより体内でヒスタミンと呼ばれる物質が生成されることにより引き起こされています。

ヒスタミンにより自律神経が乱され、その結果血流が悪くなり疲労物質が蓄積され痛みへとつながっていきます。

この時期を乗り越えるためにする事
1.ぬるめのお湯にゆっくり浸かる半身浴で血行促進し自律神経の乱れを整える。
2.カイロプラクティックによる骨格の調整で自律神経を整える。
3.筋力強化とストレッチで体質改善と血液循環を促進させる。

毎年この時期を我慢と根性で乗りこえている方は一人で悩まず私に相談してください。