ボディメンテナンスのメリット1

ダイエット効果あり

 

身体に多くの脂肪を抱えている方は食事を改善していく事も大事になります。

 

体重が増えるとヘルニアなどの症状も起こしやすくなりますし食べる量が多いと内臓系の疾患を引き起こしたり等につながったりします。

 

痩せると言っても食べる量を極端に落とせば確実に体重を落とすことはできますがそんなことをしてしまうとストレスが溜まりリバウンドの可能性も大きくなってきます。

 

よく耳にする〇〇だけダイエット。

 

危険ですねー。

 

これは良いらしいと噂だけを信じてやっても一瞬体重落ちて元に戻るのが落ちです。

 

脂肪を落とす為には

 

食事制限で摂取カロリーを減らすだけではなく運動して消費カロリーを増やす事も大事になります。

 

食事制限をする場合

 

身体を動かすエネルギーとして使われている糖質(炭水化物)を抑えるとエネルギー不足に陥り身体に溜めこんでいる脂肪を分解してエネルギーに変えようとするので脂肪が燃焼されて痩せていく事になります。

 

流行りの糖質制限をすれば体重はほんとに落ちてきますが人間の身体は入ってくるものが少なければ現状で何とか耐えようとする機能が働き最初みるみる痩せていたのが急激に落ちなくなってきます。

 

そこからどんだけ食事を減らしても体重が落ちるスピードは遅くなるほか筋肉量が減ってしまうので脂肪よりも筋肉が落ち不健康な痩せ方になります。

 

ここらでわかってきたでしょうが無理はいけません。

 

ダイエットにも原理原則があるのでそれを無視したら健康を手に入れる為のボディメンテナンスとはかけはなれたとこへ向かいます。

 

どうせ痩せるなら健康的に痩せましょうよ。

 

ダイエットするのに何かを我慢しなければいけないそれは当たり前です。

 

楽して手に入れたものなんて手放すのも早いですよ。

 

これ食べたら痩せるとかこれ持ってたら痩せるなんて無いですから。

 

しかし正しいやり方で始めればストレスを感じなくて済むので躊躇している方は今すぐ始めるべきです。

 

ちなみにランニングしようなんて考えは安易ですよ。

 

意外と消費カロリー少ないですからね。