ボディメンテナンスのメリット2

亀岡市 せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

前回に続き身体を大事にするメリットを紹介します。

 

アンチエイジング効果あり

 

アンチエイジングとは老化を防ぐことです。

 

誰しも老いはやってきますが早めに手を打つことで迎え撃つことは可能です。

 

アンチエイジングはお金のかかるものから自宅でできるものまでさまざまあります。

 

お化粧品の事は私はわからないですが芸能人でもエステに行って手入れされて自宅でも手入れしているでしょうから4Kテレビで見ても肌が綺麗とわかります。

 

また近所の女性でもすごくきれいな方とか見かけますが手入れをしているんだなと私は考えてしまいます。

 

この様に普段からアンチエイジングをする事によりみている人には努力が伝わるんですよ。

 

今はお化粧の話をしましたが身体も同じなんです。

 

今は良くてもアンチエイジングしていかないと20年後、30年後になった時に後悔する事になります。

 

早めのメンテナンスが老化を遠ざける

 

筋肉衰え骨の密度が段々と減って支障が出てくるのが40代ぐらいからかなと思いますが20代~30代ですでに身体に痛みなどの不調を抱えてる方は要注意です。

 

若いうちは特に身体が動くしバリバリ働くので多少調子悪くても無理するんですよね。

 

若いからまだ大丈夫なんて考えはダメですよ。

 

時間はすぐ過ぎていきますから。

 

今現在、腰痛がありバリバリ働いてる方はメンテナンスする人としない人を数年単位で比べると全く違ってきます。

 

どの年代でも言えることですが10年後の未来で快適に暮らしているか否かは今この時を大事にしてください。

 

毎日じゃなくてもいいんです。

 

まずは少しの時間でもいいんです。

 

まず行動を起こすことが大事なんです。

 

やり方がわからなければ私に聞いてください。

 

行動を起こせばアンチエイジングは簡単です。

 

亀岡市 せがわ鍼灸接骨院では10年後20年後も快適でいられるようにサポートさせていただきます。