ボディメンテナンスのメリット3

おはようございます。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

今日もメリットについてお話します。

 

メリットその3

 

生活習慣病のリスクが減る

 

40歳以上の男性の2人に一人はメタボリック症候群と言われています。

 

ここでメタボリック症候群の説明もしておきますね。

 

メタボリック症候群とはオヘソの高さの腹囲が男性で85㎝以上、女性で90㎝以上で血中脂質・血圧・血糖のうち2つ以上が基準を超えた場合診断されます。

 

内臓脂肪型肥満と合併した状態で生活習慣病を引き起こす確率が高くなります。

 

 

肥満になってしまうと知らないうちに糖尿病や動脈硬化などいわゆる生活習慣病に侵されてしまい時すでに遅しなんてことになりかねません。

 

早くからそのことに気付いてメンテナンスしていけばリスクは回避することができます。

 

生活習慣病は時期が来たら突然なるものではありません。

長年の不摂生や運動不足が招く結果なんです。

 

生活習慣病にかかってしまうと食事の制限や運動管理が大変になります。

 

それらの管理を怠ると他の病気を合併してしまいます。

 

これってほんとにきついですよ。

 

 

死ぬまで一生続くんですから。

 

そんな事にならない為にもまずウエストを計ることからやってみましょう。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院では効率的に脂肪を燃やすトレーニングを指導しています。

 

決して楽なトレーニングではありませんがきついからこそ真剣に自分の身体と対話ができると考えています。

 

楽して手に入れた物なんて大事にしませんからね。

 

頑張って痩せるからこそもう絶対に戻りたくないといった気持ちになりリバウンドも防ぐことができます。

 

一緒にせがわ鍼灸接骨院でトレーニングに励んでみましょう。