肩こりは鍼で改善できます!

皆さんこんばんは。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

暗くなるのが早くなりましたね。

 

12月も近くなり気持ちだけ焦ってきましたが年内にできることは年内に片づけておきましょう。

 

もちろんあなたの肩こりも持ち越さないように施術していきましょうね。

 

今日は鍼についてお話していきます。

 

肩こりが酷いが恐くて鍼ができないと言われる方をよく聞きますが安心して下さい。

 

鍼は痛くないし効果がわかりやすいですよ。

 

凝り固まった奥の方を刺激できるので個人差はありますがかなりスッキリします。

harinoparusu

 

鍼灸治療のメカニズム

 

我々の身体には自然治癒能力が備わっていることをご存知でしたか?

 

この自然治癒能力があるおかげで身体の調子を保つことができます。

 

では何故、鍼を刺すことにより治療効果が出るのか?

 

皮膚や筋肉に鍼を刺すと、その刺激によって細胞が「組織が壊された」と認識します。

 

そこから細胞が壊れた組織を修復しようと働き、白血球が集まって、併せて皮膚を保持するために、コラーゲンやセラミドなど、皮膚や筋肉にとって重要な成分を出すように働きかけます。

 

このような自然治癒力によって新陳代謝が活発になる事、血行がよくなる事などにより、不調改善につながります。

 

鍼が恐い方がいますが髪の毛より細い鍼を使っています。

 

病院で刺すような太い鍼ではないので痛みなく肩こり腰痛改善する事ができるので騙されたと思って鍼を受けてください。

 

最後は必ず受けてみて良かったと感じますよ。

 

せがわ鍼灸接骨院では鍼が初めての方に対して初回無料で受けていただいてます。

 

今まで鍼を受けたことのない方は一度受けてみた方が早いと思いますよ。

 

悩んでいたことが勿体なく感じますから。