骨盤矯正のメリットを5つ公開

おはようございます。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

最近広告やメディア、街中でも、骨盤矯正というワードをよく見かけるようになりました。

 

特に驚いたのは近所の車やさんなんですがキャッチコピーに車の骨盤矯正しませんか?と書いてあったのですが見た瞬間に笑いましたよ。

 

まさか他の業界にも使われるほど骨盤矯正と言う名は認知度が高まってるんですね。

 

名前は知ってても骨盤矯正ってなんの効果があるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

今日は骨盤矯正を受けるとどのような効果があるのか5つあげていきます。

 

骨盤矯正のメリット5つ

 

1.身体の冷えをとり不調を改善

 

骨盤のが正しい位置にない場合、血管やリンパが影響を受けて血流が悪くなり血流が悪いと身体の冷えを引き起こします。

 

身体の冷えは便秘や下痢、むくみなど、身体の色々な不調のきっかけとなります。

 

とくに骨盤には子宮や卵巣など、女性にとって重要な器官が収まっているところなのでひどい生理痛も、体の冷え、骨盤の歪みが影響しているかもしれません。

 

身体が冷えていると妊娠しにくいとも言われていますので、妊活の一環として骨盤矯正にとりかかる女性も増えてきています。

 

2.正しい姿勢を維持

 

骨盤が歪んでくると正しい姿勢を保持できなくなり、猫背になってしまいます。

 

それに加えて猫背を意識して治そうと理不尽に胸を張ると腰に負担がかかり、腰痛のきっかけになります。

 

猫背を直し綺麗な姿勢になりたいなら、骨盤を正しい位置に戻すようにしなければなりません。

 

骨盤矯正によって骨盤が正しい位置に収まると、意識をしなくても自然と背筋が伸び、正しい姿勢を保てるようになりますよ。

 

3.痩せにくい足や背中のダイエットにも骨盤矯正は効果あり

 

足や背中についた脂肪がなかなか落ちないと感じてないですか?どんだけ運動やストレッチをしても、骨盤が歪んでいるとわりと痩せにくくなってしまいます。

 

骨盤が歪むと足や背中に負担がかかり、余分な筋肉や脂肪がつきます。

 

お腹がぽっこり出ているのも、骨盤の歪みによる悪い姿勢がきっかけだったり、便秘のせいであることもあります。

 

骨盤矯正で姿勢も改善され、足や背中についた余分な脂肪もスムーズに落とす事が可能です。

 

4.美肌も手に入る

 

骨盤矯正で美肌を得る事もできちゃいます!

 

骨盤が歪むと身体に負荷がかかり、血流が滞ります。

 

肌表面付近の血管は細く、体内の血液の循環の中でも必然的にあとまわしにされてしまいがち。

 

このように血流が悪いままだと、顔色も悪く、ガサガサで老けた感触のお肌になってしまいます。

 

骨盤矯正をして血行をよくする事で、体のすみずみまで新鮮な血液を送る事ができ、肌色もよくなります。

 

しかも、血行は髪質の向上にも影響します。

 

血行をよくして、いつまでも若々しくハリと光沢のある髪もゲットしましょう!

 

5.生き生きと健康に暮らせる

 

生き生きと健康的な暮らしを送る上でも骨盤が正しい位置にある事は大切です。

 

骨盤が正しい位置にないことにより筋肉に負担がかかり緊張しているようでは、思うように身体を動かす事ができません。

 

このところ何となく身体を動かしにくい、パフォーマンスが悪くなったと感じている方、年齢や健康状態不良のせいではなく、骨盤の歪みがきっかけかもしれませんよ。

 

当院では骨盤矯正にプラスして骨盤を再び歪まないように筋力トレーニングをしています。

 

骨盤は普段の身体の使い方で容易に歪んできます。

 

骨盤矯正だけをしても筋力がしっかりしてないと身体を支える力がなくなってしまいます。

 

トレーニングと聞くときつい事しなければいけないのと思うかもしれませんが安心して下さい。

 

当院では骨盤を正しい位置に戻す為の専用トレーニングマシンを設置しております。

 

誰でも簡単かつ安全にトレーニングできO脚やX脚にも効果があります。

 

是非、亀岡市せがわ鍼灸接骨院の骨盤矯正を受けに来てください。

 

ラインのお友達登録で健康情報を配信してますのでこちらも宜しくお願い致します。
友だち追加