40代からの身体のケアは内部から

guy-768929_1920

 

こんにちは。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院の瀨川です。

 

亀岡市にサッカースタジアムができるのですが着々と工事が進んでいるようです。

 

駅の裏側は田園風景が広がり個人的には大好きな風景でしたがこれからがらりと変わっていくんでしょうね。

 

亀岡市は人口減少とともに高齢化が進んでいます。

 

高齢化は進んでも身体の老いはブレーキをかけることはできます。

 

運動で代謝を上げると張りのある肌に

 

人の皮膚や筋肉、爪、髪は血液が運ぶ酸素や栄養によって造られます。

 

肌の上から高級な化粧品を塗りたくっても効果はありますが本当の意味で綺麗になる為には血管を使って全身に酸素や栄養が巡らなければいくら化粧品を使っても表面上を綺麗にしても身体の中から変わることはありません。

 

欠陥は動脈、静脈、毛細血管があり心臓から送り出された血液が動脈を使って全身に巡り途中毛細血管が栄養や酸素を取り込み静脈を通って心臓に戻ります。

 

全身で栄養を取り込む毛細血管は増えたり減ったりするのをご存知ですか?

 

筋肉を全く使わないと毛細血管は減少していきますが逆にトレーニングして筋肉量が増えると毛細血管も増える仕組みになっています。

 

筋肉が大きくなる時はトレーニングで筋繊維が破壊され修復される時に以前より繊維が太くなり、それと同時に毛細血管も修復され量も増えます。

 

まったく身体も動かさずに毛細血管も減っているようではいくら高級品使っても効き目が薄くなることは理解できましたか?

 

運動も大事ですが食事も大事ですよ。

 

低糖質のダイエットが流行していますが糖質も人が生活するうえで必要な三大栄養素の一つです。

 

脳の栄養は糖質から得られるので極端に制限すると頭がぼーっとしたり仕事中に細かいミスをしてしまうような事が起きます。

 

若さを保つためにもバランスが取れた食事と適度な運動を取り入れて細胞から身体を変えていきましょう。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院では食事療法、運動療法により細胞から綺麗になるお手伝いをさせていただいております。

 

食事を減らしたいけど誘惑に勝てないあなた!

 

どのような運動をすればいいかわからないあなた!

 

まずは身体の仕組みから一緒に勉強していきましょう。

 

 

友だち追加

 

ラインでお友達登録していますので宜しくお願い致します。