骨盤矯正でスタイルアップ!?

こんにちは。

 

亀岡市で鍼灸接骨院をしている筋肉コンサルタントの瀨川です。

 

春一番が吹いたとの情報が入り気分的にウキウキしてきますよね。

 

先の話ですが6月に行われる「みかた残酷マラソン」に出場します。

 

mikata-zankoku-marathon-2017-img-01

 

24キロですがとんでもなくハードな大会なので友人誘ってもみんないやがります。

 

辛いや無理といったセルフイメージだけが先行して勝手に心のブレーキをかけていますが目標を掲げて逆算して練習メニューを作りこなしていくと意外と簡単に走り切れるので走るのが苦手方はどこかしらの大会で挑戦していただきたいですね。

 

走った後は疲労と共に何とも言えない感覚になりますから。

 

さて、ここから本題に入りますが皆さんはスタイル良くなりたいですか?

 

痩せて綺麗に見られたいですか?

 

愚問ですよね。

 

人は誰でも周りから良く見られたい願望があります。

 

そして、自分を美化するとこもあります。

 

代表なのが写真を撮った時ですね。

 

写真を見て思ってたよりも太ってるとショックを受けたことがないですか?

 

まあ、女性の場合はちょうどいいぐらいもしくは痩せてるのにまだまだ体重落とさないといけないと言ってる方もいますが歳をとってきても何となく昔とそんな変わらないような感覚を持っていることってありますよね。

 

写真を見てこれではダメだと思いダイエットを決意する方も多いと思います。

 

そんなあなたに朗報です。

 

骨盤矯正でダイエット効果、脚痩せ効果あり!本日、骨盤矯正を受ける方に限り先着で10名様通常5000円のところ初回限定で1000円でうけていただけます。

 

もしこの様な宣伝の看板があれば飛びつく方もいるでしょうね。

 

これは、痩せたい願望を巧みについてると思います。

 

私が女性なら痩せたいけど何されるかわからん、でも1000円なら受けてみてもいいかなとお試しでうけるかもしれません。

 

しかし、それは骨盤矯正の効果を何も知らない場合なので何も知らなければ受けてしまうでしょう。

 

施術を受けて痩せていく話をされたら次回の予約や回数券も買うかもしれません。

 

私は今まで医療に携わり骨盤矯正だけで痩せた人を見たことがありませんしこれからも見ることはないでしょう。

 

何故なら痩せるのはゴールデンルールがあります。

 

これを無視して痩せることはない原則があるんです。

 

その原則があるのに骨盤矯正だけで痩せましたとか脚がほっそりして美脚になりましたなんてありえないんですよ。

 

ダイエットの原則

 

1日の消費カロリー>摂取カロリー

 

これをどう言うことか説明していきますと人間の一日当たりの総エネルギー消費量は以下の3つで構成されています。

 

  • 基礎代謝量
  • 生活活動代謝
  • 食事誘発性熱産生

 

基礎代謝量

一日中寝ていようが何しようが消費される生命維持の為のエネルギー消費の事です。

 

呼吸するにも心臓などの内臓を動かすにもエネルギーが必要で年齢や性別、体表面積で変わってきます。

 

生活活動代謝

身体を動かして消費するエネルギーの事で通勤であるいたり仕事したり、ジムに行ったりなどあらゆる活動によるものです。

 

食事誘発性熱産生

食事をしている時も熱が産みだされエネルギーが消費されます。

 

それぞれの代謝の割合をみると基礎代謝が最もエネルギー消費が多く次に生活活動代謝になります。

 

これらの3つの総消費カロリーを摂取カロリーが上回ると脂肪が蓄積されて体重が増えていきます。

 

例を出していくと総消費カロリーが2000キロカロリーだとします。

 

総消費カロリーが2000なのに毎日2250のカロリーを摂取していたと仮定すると1カ月30日として7500キロカロリーも総消費カロリーをオーバーしていることになります。

 

1kg体重を落とすには7200キロカロリーが必要なのでこれだと一か月に1キロの体重増となりま。

 

総消費カロリーを摂取カロリーが超えてはいけない事を理解していただけましたか?

 

これがダイエットの原理原則でありこれを無視してダイエットはありません。

 

以上の事を踏まえての結果は骨盤矯正をすると姿勢が良くなるのでスタイルアップできます。

 

しかし、骨盤矯正だけではなくトレーニングや普段の身体の使い方の見直し、自宅でのエクササイズも必要となります。

 

そんなに難しいことはしませんよ。

 

それに続けていると楽しくなってきてもっと健康に気を使うように変化してきます。

 

亀岡市せがわ鍼灸接骨院ではトレーニングを含めた楽しくできる骨盤矯正をしていますので男性女性問わずにうけていただけます。

骨盤を正し姿勢を正しスタイルアップだけではなく腰痛も撃退していきましょう。