訪問鍼灸・リハビリサービス

ひとりひとりに合わせたオーダーメイドな施術プランで予防・改善を目指した訪問鍼灸

せがわ鍼灸接骨院訪問鍼灸・リハビリサービスにお越しいただきありがとうございます。
当院は亀岡市を中心に自宅や施設などに赴く訪問鍼灸・リハビリサービスをおこなっております。
当院では、お身体の施術だけでなく利用される方々のお悩みをお聞きしひとりひとりに合わせたオーダーメイドな施術プランをご提案いたします。
人の性格は十人十色であるように、その日の加減で体調が変わりまったく同じということはありません。
毎回しっかりコミュニケーションを取り、患者様のコンディションのことを考えたベストな施術を心がけます。
「もう一度立ちたい」「歩きたい」などの夢のお手伝いをさせていただく「健康保険」を用いた鍼灸施術です。

 

当院の訪問鍼灸・リハビリサービスの3つの特徴

 

1.刺さない鍼を使った痛みゼロの施術

刺さない鍼とは先端を丸めた棒状のもので皮下に刺して入れることはできません。この刺さない鍼をツボに当てて軽く圧迫刺激を行います。

 

絶対に刺さる事はないので患者様には鍼の恐怖から解放されてリラックスして施術を受けることが可能です。

 

差し込まずに皮膚に当てていくだけですが血行が良くなり、気持ちよさからウトウトされる方も多くみられます。ツボといえば体内にあると思われがちですが実は皮膚表面にあります。鍼を深く刺すような強刺激ではなく皮膚表面のツボを優しく刺激するだけで十分効果があります。マッサージを想像していただいたらわかりやすいですがマッサージもツボをとらえて軽く圧迫するだけで気持ちいいですよね。刺さない鍼も指圧と同じ効果が得られます。

 

2.機能回復効果

体操やストレッチ、全身もみほぐしにより硬くなった筋肉を緩め個人に合わせたトレーニングプログラムにより機能回復をはかります。

 

3.精神的ケア効果

患者様のお悩み相談をしていると多くの方が将来歩けなくなったらどうすればいいのかと言う不安の声を聞きます。誰もが生涯自分の脚で歩いて見の周りの事は自分でしたいと願っています。

通院が困難な患者様が定期的に訪問鍼灸・リハビリサービスをうけて我々施術者とコミュニケーションをとることによりストレスの緩和や精神ケアにも繋がります。

 

施術料金

 

保険 医療保険が使えます。(介護保険ではありません)

 

※医師の「同意書が」必要になります。

 

書類をお渡しいたしますのでかかりつけの医師にお渡し下さい。

料金  

1割負担・・・300~600円程度

 

2割負担・・・600~1200円程度

 

3割負担・・・900~1800円程度

時間  

一回の施術時間は30分以上です。

 

訪問回数は週1~4回が目安です。